また通販かよっ!おっかさん!!

通販大好きのおっかさんに一言物申す!


| - | | - | - |
ウニとアワビの煮詰セット〜!!
いやいや、この前のししゃもの通販には、ガクッと来たけど。今回のウニとアワビの煮詰め合わせセットなら納得!

ウニとアワビの煮詰め合わせセットなんて、近所のスーパーには売ってないもんねぇ。

早速、いただきました。
旨い! 磯の香りが口の中に広がって、海辺の休日のようです。

アワビは、歯ざわりがなんともいえない。その上、味付けが結構いいから、うまみがじわ〜っと広がるのよねぇ。贅沢な美味しさ!
ウニは、普段の生で食べるときよりも、甘みがある感じ。ウニを煮て食べるとこんなに旨さが違うんだ!とびっくり!

ところで、このウニとアワビの煮詰め合わせセット。正確な商品名は、『いちご煮詰合せセット』というらしい。お椀に盛り付けたときのウニが木いちごのように見えるかららしい。

三陸海岸の海の幸。ウニとアワビ。最高でした! ご馳走様でした!!
| グルメ | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
「ししゃも」だって通販だよ!
まったく、うちのかあちゃんは、ほんとに通販だけで生活するつもりか。夕飯のときのつまみの「ししゃも」。。。三越の通販だってよ。。。はぁ、ため息でるなぁ。。。

確かに、小ぶりで身がしまっていて旨かったけど。。。スーパーでも買えんだろっ!

翌朝、ピンポ〜ンと、また何か来た。。。松前漬けである。またしても三越の通販。これはねぇ、正直、中に入ってる食材が豪華なだけで、味は普通だった。それなら、スーパーので十分だろうよ!
| グルメ | 12:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
おっか〜 今度は『ふかひれセット』買ってくれよ!
いや〜、正月にうちのおっかさんが三越で買ってきた水餃子は旨かったねぇ。ふかひれ水餃子なんだよ。

フカヒレだと、同じ水餃子でもこんなに違うのかよっ!!ってびっくりしました。

そこで、今度は『中華街/ふかひれメニューセット』買ってくれ〜!!と願っております。

ふかひれスープに、ふかひれ姿煮、食いてぇ〜なあ! ふかひれ姿煮って、もう見た目から豪華で美味しそうだもんねぇ。

ふかひれラーメンは食ったことないし、食ってみてぇ〜!
それに中華おこげも大好きな料理なんだよねぇ。
| グルメ | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
石狩鍋 うまい〜
お歳暮に石狩鍋を送ったついでに、自分の家用にも買ってみた。

うまかった〜!!

鮭ももちろん美味しいのだけど、やっぱりズワイガニだねぇ。
普段は食えないもんねぇ。
肉がみっちり詰まってて食べ応えあり! 自分の個人的経験だけど、毛蟹はまだ食べられるところがあるけど、タラバガニは正直言って肉が少ない。

その点、この鍋セットのズワイガニは肉みっちりで、おまけに安い!
ご馳走様でした。
| グルメ | 20:03 | comments(0) | trackbacks(1) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ