また通販かよっ!おっかさん!!

通販大好きのおっかさんに一言物申す!
<< 「ししゃも」だって通販だよ! | main | 出ました!『高枝切バサミ』 >>


| - | | - | - |
ウニとアワビの煮詰セット〜!!
いやいや、この前のししゃもの通販には、ガクッと来たけど。今回のウニとアワビの煮詰め合わせセットなら納得!

ウニとアワビの煮詰め合わせセットなんて、近所のスーパーには売ってないもんねぇ。

早速、いただきました。
旨い! 磯の香りが口の中に広がって、海辺の休日のようです。

アワビは、歯ざわりがなんともいえない。その上、味付けが結構いいから、うまみがじわ〜っと広がるのよねぇ。贅沢な美味しさ!
ウニは、普段の生で食べるときよりも、甘みがある感じ。ウニを煮て食べるとこんなに旨さが違うんだ!とびっくり!

ところで、このウニとアワビの煮詰め合わせセット。正確な商品名は、『いちご煮詰合せセット』というらしい。お椀に盛り付けたときのウニが木いちごのように見えるかららしい。

三陸海岸の海の幸。ウニとアワビ。最高でした! ご馳走様でした!!
| グルメ | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 20:31 | - | - |









http://okkaa.jugem.jp/trackback/19
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ