また通販かよっ!おっかさん!!

通販大好きのおっかさんに一言物申す!
<< ダイエット、気合入ってます! | main | トリプトファン >>


| - | | - | - |
石狩鍋 うまい〜
お歳暮に石狩鍋を送ったついでに、自分の家用にも買ってみた。

うまかった〜!!

鮭ももちろん美味しいのだけど、やっぱりズワイガニだねぇ。
普段は食えないもんねぇ。
肉がみっちり詰まってて食べ応えあり! 自分の個人的経験だけど、毛蟹はまだ食べられるところがあるけど、タラバガニは正直言って肉が少ない。

その点、この鍋セットのズワイガニは肉みっちりで、おまけに安い!
ご馳走様でした。
| グルメ | 20:03 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 20:03 | - | - |









http://okkaa.jugem.jp/trackback/4
http://nabe3-fan.com/90CE8EEB93E7/
石狩鍋石狩鍋(いしかりなべ)は、鮭を主材料とした北海道の郷土料理で、鍋料理。名称は、鮭が多く獲れた石狩川にちなむ。ぶつ切りの鮭と野菜を、昆布で出汁を取った味噌仕立ての汁で煮込む鍋物。汁に酒粕を加えたり、バターや牛乳を隠し味に使うなどの流儀もある。原型
| 鍋物ファンよ!集まれ! | 2007/08/08 10:05 PM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ